よくあるご質問
アメトーークCLUBについて
会員登録について
会員登録をしたいのですが、登録確認メールが届かない
下記の可能性がございますのでご確認ください。
■”迷惑メール”として自動で振り分け・受信拒否されている
<パソコンメールアドレスの場合>
お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフトなどの設定により「迷惑メール」と認識され、当サイトからのメールが届かない場合がございます。迷惑メールボックスなどすべての受信ボックスを今一度ご確認ください。
<携帯メールアドレスの場合>
各携帯電話会社の迷惑メール防止機能やドメイン指定受信によりメールが届いていない可能性がございます。
ametalk-club.tv-asahi.co.jpからのメールを受信できるようドメイン指定受信に設定の上、こちらにアクセスし、登録確認メールの再送信を行ってください。
※メール受信設定に関しましては、ご自身で設定したお心当たりがない場合でも、キャリア(携帯電話会社)によっては初期設定でセキュリティが高く設定されている場合がございます。お問い合わせ前に必ず全てご確認をお願いいたします。
■入力メールアドレスに誤りがある
メールアドレスをご確認の上、再度、新規アカウント登録手続きをお願い致します。
tv asahi iDとは?
当サイトをご利用いただく際に必要なIDです。
登録無料でどなたでも取得いただけます。
詳しくはアカウントについてをご確認ください。
ログインについて
パスワードを忘れた
パスワードの再設定よりパスワードの再設定をおこなうことが出来ます。
お支払いについて
クレジットカード支払いで決済を済ませたが、決済完了メールが届かない
下記をご確認の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
■”迷惑メール”として自動で振り分け・受信拒否されている
<パソコンメールアドレスの場合>
お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフトなどの設定により「迷惑メール」と認識され、当サイトからのメールが届かない場合がございます。迷惑メールボックスなどすべての受信ボックスを今一度ご確認いただくか、お使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。
<携帯メールアドレスの場合>
各携帯電話会社の迷惑メール防止機能やドメイン指定受信によりメールが届いていない可能性がございます。
ametalk-club.tv-asahi.co.jpからのメールを受信できるよう、ドメイン指定受信に設定をお願いします。
※メール受信設定に関しましては、ご自身で設定したお心当たりがない場合でも、キャリア(携帯電話会社)によっては初期設定でセキュリティが高く設定されている場合がございます。お問い合わせ前に必ず全てご確認をお願いいたします。
■正しいメールアドレスが登録されていない
「My Page(マイページ)」にてメールアドレスの登録情報をご確認ください。
セキュリティコードとは何ですか?
セキュリティコードとは、クレジットカード・デビットカードの不正使用防止のために利用される特殊なコードのことです。各クレジットカードの記載部分については以下を確認ください。
・VISA,MasterCard,JCB,ダイナースクラブは、クレジットカードの背面に記載されている3桁の番号
(メインのカード番号のすぐ右側にあります)
・アメリカンエキスプレスは、クレジットカードの前面に記載されている4桁の番号
(メインのカード番号の右上にあります)
セキュリティーコードが分からない場合や判読できない場合は、カードに記載されている銀行またはクレジットカード会社へお問い合わせください。
上記をお読み頂いても解決頂けない場合は、下記のお問い合わせフォームよりご連絡下さい。
決済に失敗してしまう
決済に失敗する場合、しばらく時間を置いてから再度決済されると改善される場合がございます。
誠に恐れ入りますがしばらく時間を置いてから再度決済をお試しください。
ご登録情報の修正・退会について
月額会費の支払い方法の変更・クレジットカードの変更について
お手数をおかけいたしますが月をまたいだお手続きが必要となります。
1)月末にMy Page(マイページ)より有料会員を退会
2)ご退会された月をまたぎ、次の月の末日までに、新しい決済方法にて再入会(IDの新規登録はせず、以前のIDでログイン後、My Page(マイページ)より有料会員登録の手続きを行ってください)
※この手続きは同月内に再入会した際に重複で課金されてしまうことを防ぐために必要となります。
例)12月31日に退会 → 1月1日〜1月31日までに再入会
※会員情報は、ご退会された月の翌月末までにご入会いただくと自動的に引き継がれます。
※IDの新規登録はせず、以前ご利用なさっていたIDにてログイン後、マイページより有料会員登録の手続きをお願いします。
機種変更をする際は手続きが必要か?
機種変更の際のお手続きは、ご契約されているキャリア(携帯電話会社)を変更されるかどうかや、お支払い方法によって変わります。
■キャリア変更あり | クレジットカード決済の場合
特にお手続きの必要はございません。機種変更後も変更前のメールアドレスとパスワードでログインいただけます。
なお、メールアドレスの変更が発生する場合にはMy Page(マイページ)にてメールアドレスの変更をお願い致します。
■キャリア変更あり | キャリア決済の場合
引き継ぎ手続きが必要となります。
<手続き方法>
1)機種変更前に、My Page(マイページ)より退会手続きを行ってください。
2)機種変更後、変更前のメールアドレスとパスワードにてログインいただいた後、My Page(マイページ)の有料会員登録ボタンから再度、ご入会ください。
3)自動的に会員情報が引き継がれますので、My Page(マイページ)にてご確認ください。
【注意】
※ご退会された月に再度入会手続きをされると、月額会費が重複で請求されます。月額会費の重複を避ける為に、退会手続きされた月の翌月にご入会頂くことをお薦め致します。
※メールアドレスの変更が発生する場合はMy Page(マイページ)にてメールアドレスの変更をお願い致します。
■キャリア変更なし | クレジットカード決済の場合
特にお手続きの必要はございません。機種変更後も変更前のメールアドレスとパスワードでログインいただけます。
なお、メールアドレスの変更が発生する場合にはMy Page(マイページ)にてメールアドレスの変更をお願い致します。
■キャリア変更なし | キャリア決済の場合
特にお手続きの必要はございません。機種変更後も変更前のメールアドレスとパスワードでログインいただけます。
なお、メールアドレスの変更が発生する場合にはMy Page(マイページ)にてメールアドレスの変更をお願い致します。
退会の手続き方法を教えてほしい
有料会員さまの退会のお手続きにつきましては、
退会希望のIDにてログイン後、My Page(マイページ)内の退会ボタンよりお手続きをお願い致します。
無料会員さまの退会のお手続きにつきましては、こちらよりお手続きをお願い致します。
※当サイトにて継続中の有料サービスをご利用の場合は、ただちに解除出来ない場合もございます。予めご了承ください。
tv asahi iDの登録解除をしたい
tv asahi iDの登録解除をご希望の場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご依頼いただきますようお願いいたします。
※当サイトのサービスご利用状態によっては、ただちに解除出来ない場合もございます。予めご了承ください。
登録情報の確認・変更をしたい
登録情報の確認・変更は 「登録情報変更」 より行ってください。
会員特典・コンテンツについて
動画コンテンツが見られない
まずは当サイトの推奨環境をご確認ください。
推奨環境の条件が満たされていない場合は、恐れ入りますが、OSやブラウザをアップデートいただいた後に改めて再生をお試しください。
推奨環境の条件を満たした上で、動画が再生されない場合は、
お使いのブラウザの設定画面より、キャッシュのクリアを実施していただくことで改善することがございます。
もしもキャッシュのクリアをお試しいただいても解決されない際は、端末を再起動していただき、再度再生をお試しください。
それでも解決されない場合はお調べいたしますので、
お客様の、
・端末機種名
・OSバージョン
・ブラウザアプリ名
をご記載の上、お問い合わせフォームからご連絡いただけますようお願いいたします。
メルマガが届かない
下記の可能性がございますのでご確認ください。
■”迷惑メール”として自動で振り分け・受信拒否されている
<パソコンメールアドレスの場合>
お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフトなどの設定により「迷惑メール」と認識され、当サイトからのメールが届かない場合がございます。迷惑メールボックスなどすべての受信ボックスを今一度ご確認いただくか、お使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。
<携帯メールアドレスの場合>
各携帯電話会社の迷惑メール防止機能やドメイン指定受信によりメールが届いていない可能性がございます。
ametalk-club.tv-asahi.co.jpからのメールを受信できるよう、ドメイン指定受信に設定の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
※メール受信設定に関しましては、ご自身で設定したお心当たりがない場合でも、キャリア(携帯電話会社)によっては初期設定でセキュリティが高く設定されている場合がございます。お問い合わせ前に必ず全てご確認をお願いいたします。
■正しいメールアドレスが登録されていない
「My Page(マイページ)」にてメールアドレスの登録情報をご確認ください。
CLUBストアについて
掲載商品について
・ギフト包装はできますか?
ギフト包装は現在対応しておりません。
・完売した商品はまた再入荷しますか?
販売しているすべての商品の在庫には限りがございます。
特にご好評の商品については、ご注文が殺到し、販売直後でも完売となる可能性がございます。
再販予定が決まりました商品については、サイト上で掲載いたします。
再販予定等に関するお問い合わせは、個別にお答えできかねますのでご了承ください。
注文の流れ
・注文が出来ているか確認したい
・アクセスが集中していて注文ができません
ご迷惑おかけして申し訳ございません。
ご注文が集中すると、一時的にサイトが重くなる場合があります。
恐れ入りますが、しばらくお待ちいただき、アクセスをお願いします。
・完売ではないのに注文手続きに進めない
ご注文手続き中に売り切れになった場合は、ご注文が完了できない場合がございます。
ご注文が完了するまでは商品の確保は行われませんので、予めご注意ください。
通販のお支払い方法について
・利用可能な支払方法は何がありますか?
【クレジットカード】
ご利用可能なカードの種類は、VISA・JCB・Master・American Express・Dinersとなっております。
【代金引換】
お支払いは現金のみとなりますので、現金をご用意いただき、お届けの際に配送業者の配達員に代金をお支払いください。代金とお引き換えに商品をお渡しいたします。
代引き手数料は、商品ページ下部の「代金引換」に記載しております。
※お支払総額は以下の通りです。
(商品代金×消費税)×(個数)+(送料) ※消費税の端数は切り捨てでの計算となります。
なお、一部地域(離島等)では代金引換をご利用できない地域がございます。予めご了承ください。
・クレジットカードの請求明細にはどのような名称で記載されますか?
カード会社が提供するクレジットカードのご請求明細書には「テレビ朝日ファンクラブ」と記載されます。
・クレジットカード情報の取り扱いについて
オンライン決済業務につきましては、安全にお取引いただけるよう、GMOペイメントゲートウェイ株式会社に業務委託しております。
クレジットカードを利用したお取引の記録は当社では保持しておりません。取引記録は当社が業務委託しております決済代行会社が金額の修正や返金、調査目的で一定期間保持しております。
ご注文からお届けまで
・まだ届いていない商品をキャンセルしたい
お問い合わせフォームよりお手続き可能です。
■ご注文のキャンセルについて
https://ametalk-club.tv-asahi.co.jp/support/7963
※一部の受注生産の商品については、キャンセルをお断りする場合がありますので、ご了承ください。
・注文した商品の支払方法を変更したい
支払方法の変更は、注文した商品をキャンセルいただき再度ご希望のお支払い方法でご注文ください。
キャンセルはこちらの応募フォームよりご連絡をお願いします。
■ご注文のキャンセルについて
https://ametalk-club.tv-asahi.co.jp/support/7963
なお、キャンセルは出荷状況が「入荷待ち」または「出荷準備中」の場合に限り可能です。
・海外へ配送できますか?
商品の配送は、日本国内に限らせていただきます。
・配送料金について
・沖縄県以外:880円(税込)
・沖縄県:2,068円(税込)
*商品ごとに送料が設定されている場合がございます。
その場合は、商品説明ページに記載しております。
・注文履歴はどこで確認できますか?
・配送日時は指定できますか?
配送日時・配送業者の指定は現在対応しておりません。
なお、配送予定日は商品の出荷後、マイページ上の注文履歴詳細に配送情報(配送出票番号)が表示されますので、そちらから佐川急便のサイトにて配送状況をご確認いただけます。
商品お届け後のお問い合わせ
・返品交換について
商品のご購入に関して
注文後に確認のメールが届かないのですが?
当サイトでは注文完了後に、お客様の参考のため注文確認メールを自動で送信していますが、メールアドレスの入力間違いやアドレス変更、迷惑メール設定、メールボックス容量、中継メールサーバの障害等、当サイトの責によらない理由によりメールが届かない場合がございます。
注文確認メールと同じ内容を注文履歴ページよりご確認いただけますので、注文内容や注文が完了しているかどうかについては、注文履歴ページにてご確認ください。
注文確認メールが届かなかったことを理由に複数回注文された場合、重複した注文を取り消すことは出来ませんのでご注意ください。
ご注文内容の変更に関して
注文した商品の配送先を変更したい
マイページの「注文履歴」より配送先変更希望のご注文の「発送状況」が「入荷待ち」の場合は配送先変更を承ることができます。
配送先変更をご希望の場合は、対象のご注文番号と変更先のご住所を明記の上、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
なお、お問い合わせ頂いた後に発送先変更手続きの前に「発送状況」が「出荷準備完了」となった場合は配送先の変更を承ることができませんので、お早めのご連絡をお願いいたします。
注文した商品の種類や数量、決済方法の変更はできますか?
ご注文確定後の注文内容変更はできかねます。
マイページにて、IDに登録している住所を変更しても、既に注文された商品の配送先住所は変わりませんのでご注意ください。
お問い合わせフォーム
上記をお読みいただいても解決いただけない場合は、下記のお問い合わせフォームよりご連絡下さい。
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